ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
埼玉県内に住む5人家族が全国のキャンプ場を駆け巡ってます♪

2012年03月19日

レンタカーでキャンプ場へGO! 1

平成24年3月17日(土)~

フジテレビ「めざましどようび 今日の占いカウントダウン」では、
私の星座の天秤座はワースト1でしたが、めげずに出撃です(^_^;)


群馬県にある 北軽井沢SweetGrass に行ってきましたダッシュダッシュダッシュ


レンタカーでキャンプ場へGO! 1
写真は子羊「はるちゃん」、SweetGrassで飼っていますキラキラ
大きな声で「こえ~~♪」と鳴きます黄色い星



朝9時チェックインを目指し関越道を走ります車
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
あれっ!なぜ路肩に?

レンタカーでキャンプ場へGO! 1


追い越し車線で走行中にエンジンが止まってしまいましたw( ̄△ ̄;)wおおっ

かな~り焦りましたw|;゚ロ゚|w

とりあえず、ニュートラルで路肩に移動!


NEXCOに連絡、そしてロードサービスに連絡して牽引してもらいます。

レンタカーでキャンプ場へGO! 1

3月8日にディーラーで車検をし、
11日にはオートバックスでバッテリー交換をしたばかりでした。

何故?(汗)何故?(涙)



最寄りのディーラーまで牽引してもらいます車

レンタカーでキャンプ場へGO! 1

結局検査してもらいましたが原因不明、預からせて欲しいとのこと・・・


それでもキャンプに行く気は満々でしたので
レンタカーを用意してもらいキャンプ場を目指すことにしましたテヘッ

用意してもらったのは日産ニューセレナ・・・もちろんスタッドレス仕様ですアップ

レンタカーでキャンプ場へGO! 1

久々の「わ」ナンバーですね。。。

レンタカーでキャンプ場へGO! 1




約1時間半後、今回のキャンプ地SweetGrassに到着しました晴れ

レンタカーでキャンプ場へGO! 1


今回ご一緒するのは「プーサンファミリー」です。
お待たせしてすいませんでしたテヘッ

「えだまめっちファミリー」もご一緒する予定でしたが、都合により前日キャンセルとなりました。

レンタカーでキャンプ場へGO! 1



荒れたグランドコンディションのSweetGrassで
昨年10月22日以来、約5か月ぶりのファミリーキャンプへ・・・


続きます。。。




同じカテゴリー(2012.03.17 Sweet Grass)の記事画像
レンタカーでキャンプ場へGO! 2
同じカテゴリー(2012.03.17 Sweet Grass)の記事
 レンタカーでキャンプ場へGO! 2 (2012-03-22 08:27)

この記事へのコメント
おはようございます☆

あらら~
大変だったね~
高速道路上でエンジン停止は焦るなぁ~(-_-;)
しっかり直ってきてほしいね~
じつはうちのハイエースも入院中
わナンバー乗ってます(笑)

キャンプ場グショグショ?
荒れてたのかなぁ・・・
Posted by うーるまん at 2012年03月19日 06:36
めざまし、恐るべし!Σ( ̄口 ̄;;

高速道路での急な失速
あせりますね~
それでもキャンプ行きをあきらめない
ありパパさん、さすがっす(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2012年03月19日 06:59
うわー、危なかったですね!

でも何事もなくてよかった。
点検済、バッテリーも問題なしならどこが悪かったのでしょう?

それでもキャンプに行くのは、正しいですよねw

続き楽しみにしてまーす。
Posted by ニコイス at 2012年03月19日 09:11
げぇ~~
車の色見て買い換えたとは思わなかったけど(笑)
まさかの故障ですか~(^皿^;

うちも車検したばっかで安心してたのに~
母子出撃中だったら・・・泣くな(笑)

SG、ずたぼろのコンディションだね・・・
行く気失せるな(笑)
Posted by みわりん at 2012年03月19日 11:49
ご無事で何より
大変なことにならなくて良かったね。
私も高速運転中にバーストしたこともありますよ(笑)
ホントに死ぬかと思った

それでもキャンプに行く根性、流石です。
ありママが更にキャンプから遠ざかるような気がしたのですが!(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2012年03月20日 00:11
おつかれさまでした~

一時はどうなることかと思いましたよ!

スタッドレスつきレンタカーの納車を待って、荷物を積み替えて・・・・
私だったら、心が折れていたかと。

まだまだ、キャンプ熱も冷めていないんじゃないの(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2012年03月20日 06:36
すげーーー!
息子のインフルの為、引きこもりでスネている間に大事件が!!!

レンタカーでって、我が家ならキャンセルして泣きながら帰るとこです(;´Д`)
さすが、カリスマ爽やか!?キャンパーさんです♪

それにしても、行きたかったなぁ(T-T)次回を心待ちにしています!
Posted by えだまめっちママ at 2012年03月20日 09:59
★うーるまんへ

高速で急にエンジン止まって焦ったよ( ̄Д ̄;;

ほんとちゃんと治って欲しいね~

キャンプ場は気温が高くてグランドコンディションがね~(>_<)
Posted by ありぱぱ at 2012年03月20日 21:17
★wishさん

めざまし当たっちゃった!当たらなくていいんだけどね(-。-;)

ありままと「気をつけなくちゃね!」なんて話してたんだよ!!

キャンプは子供達が行きたいって言ってたからね(^_^;)
Posted by ありぱぱ at 2012年03月20日 21:21
★ニコイスさん

トラブルはあったけど、ケガもなく子供達がキャンプに行きたいっていうから・・・

そして、私も久々の休暇だったんでね~

久々のファミキャン楽しめました♪
Posted by ありぱぱ at 2012年03月20日 21:24
★ミワヲ

路肩に移動して、停止表示機材設置して

NEXCOに連絡してJAF呼んで、発煙筒&車線規制して

ディーラーと調整して、レンタカー手配して、ほんと忙しかった。

か弱い乙女のミワヲだと泣くよ(^_^;)

SGは気温が安定してなく、融雪を何度も繰り返したからかなぁ~

この時期あまりおススメできません。。。
Posted by ありぱぱ at 2012年03月20日 21:30
★ちっち

ご心配おかけしました。
高速運転中のバーストはすごいね~
それに比べれば・・・(^_^;)

キャンプはね~
インドア派にもどってしまったありままには過酷だったかな?
またしばらくファミキャンはないかも(-_-;)
Posted by ありぱぱ at 2012年03月20日 21:33
★プーサン

どうもお世話になりました<(_ _)>

ほんと焦ったよね~

でも子供&私の行きたい気持ちが強かったからどうにかね!

今年もいっぱい行きたいけど仕事次第かな?
Posted by ありぱぱ at 2012年03月20日 21:39
★えだまめママ

SGの前にこんな事件がありました(汗)

それでもキャンプは楽しかった\(^o^)/

今度はご一緒しましょうね!
Posted by ありぱぱ at 2012年03月20日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンタカーでキャンプ場へGO! 1
    コメント(14)